最近の癒し。

昨日は不動産業にとって1年に1度の大イベント?宅地建物取引士の試験日でした。
自分が受けた時を思い出しながら、緊張なのか何なのかわかりませんが胸が苦しかったです

結果も大事だとは思いますが、とにかく受験した皆さんお疲れ様でした



話は変わりますが、最近ついに………


わんちゃんデビューしました

もうすぐ6ヶ月なのですが、日々成長しています。
最近は歯が抜けてきました(笑)

こんなだったのが
小悟郎2


こんなになって
小悟郎3


今はだいたいこんな感じです
小悟郎


元気いっぱいで困ることもありますが(笑)
これからどんなふうになっていくのかも、まだまだ楽しみです

小さい頃は一瞬だからと写真をできるだけ撮るようにしていますが、このブログの為に写真を探してみてもなかなか良い写真はありませんでした
もう少し写真をきれいに撮る技術を身に着けなければと、心底思いました。

IN ・ 沖縄!!

十数年ぶりに沖縄に行ってきました
IMG_8115.jpg

喜屋武岬

IMG_8135.jpg

道中は、さすがのサトウキビ畑

IMG_8145.jpg

沖縄の観光地と言えば美ら海水族館

IMG_8162.jpg

迫力満点のジンベイザメ

IMG_8172.jpg

気分は、ほのぼの浦島太郎
IMG_8190.jpg

古宇里島の海中道路

IMG_8207.jpg

青の洞窟のシュノーケリング
IMG_8210.jpg
伊計島の青い空と海
IMG_8233.jpg

なんにも釣れなっかたお魚釣り

IMG_8232.jpg

ぼぉーっと海を眺めながらの、ティータイム

非現実的な、楽しい数日間でした

新入社員の皆さんへ

 今年の新入社員の皆さんも社会人になって6ケ月が経ちましたね。会社や仕事、人に慣れてきましたか? 中弛みしている人、やる気でいっぱいの人、不安でいっぱいの人、いろいろだと思います。

 昨年だったかフジテレビで HOPE~期待ゼロの新入社員~  というドラマが放映されていました。主演はHey Say JUMPの中島裕翔さん、その上司は遠藤憲一さんが演じておられました。韓流ドラマの 未生~ミセン~ の日本リメイク版です。韓国では大きな話題となったドラマだったようです。

 ある大手商社のインターンとなった主人公が、様々な経験の中で、もがき苦しみながらも、それらにひたむきに向き合い、社会人としてどう生きていくべきかを見つけていくといった内容でした。
「企業ってそうだな。」、「社会ってそうだわ。」と共感できる内容でした。

 新入社員と言われる期間はたった1年で知識も経験もない時期ですが、最も ひたむきに、一生懸命に、丁寧に、親切に、仕事ができる期間だと思います。社会人になって初心に帰るというのは、この時期のことを言いうのだと思います。

 なので、この1年を本当に 大切に 過ごしてほしいと思います。

 機会があれば、ドラマも見ていただきたいです。

電話

またまたこの季節がきました

そうですiPhoneの新機種が出る季節です

毎年のように『変えろ』と言われます

思えば2012年に最新機種の『5』を持ってから早5年


わかりやすく言えば来年大リーグに行きそうな大谷翔平が日ハムにドラフト1位指名された頃みんなに自慢してたのが懐かしいです

まとめると不満のないものをわざわざ変えるというのは難しいもんですね

b5496091c613373ade556b1e423c970b.jpg




最近のテレビ番組

季節が急に秋らしくなってきました
台風がとても心配の今日この頃です。

秋と言えば、色々なものがおいしい季節ですね。
冷たいビールと旬の美味しいものをいただく、至福のときですね。

昔は夜ビールを飲みながら、ドラマやバラエティなどよく見るテレビ番組が必ずありましたが、
そう思えば最近はいつも決まってみるテレビ番組というのが、ほとんどなくなってしまいました。

そんな中で、7ch(テレビ大阪)を観る機会が多く、タイミングよく放送されていたら必ず観るという、
今一番好きな番組が、『世界!ニッポン行きたい人応援団』

permanent.jpg


そして、『家、ついて行ってイイですか?』です。

9f164052ba4372f5fdf03699ca42.jpg

ほんと、どちらも感動します。
ビールを飲みながら観ていたら、思わず涙ぐみます。

『世界!ニッポン行きたい人応援団』では、匠の技を知れたり、日本の文化について学べたり、
何よりも人のあたたかみを垣間見ることができます。
『家、ついて行ってイイですか?』は、そこには様々な人間ドラマがあり、感動するものが多いです。
ヤフーニュースにも出ていましたが、この番組の取材をするのは本当に大変そうだなと思います。

ただ、私自身も年々涙もろくなってきていて、感動や嬉しい涙はなかなか我慢することが難しくなってきています。
でも、涙を流すとなぜかスッキリするのは私だけでしょうか?

2つの番組のおかげで、番組を観たあとは、とてもスッキリ爽快!
是非一度ご覧になってみて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR